令和3年10月22日(金)の1時間目

今日は,2時間目に5年生の研究授業,その後も予定が入っているので1時間目に校舎を一回りしました。

昇降口にさしかかると4年生が見えました。
持久走をするようです。
頑張ってくださいね。

1年生は,朝の会が終わったところでした。
「はい,算数を始めますよ。教科書を出してください。」
子供たちが一斉に動き始めます。
しっかり板に付いていますね。

2年生は,生活科のようです。
来週の予定を確認して,校外学習の準備をするようです。

6年生は,社会科でした。
NHKの動画を見るようです。
徳川家康まで来ていました。

5年生は,国語でした。
「和の文化を受けつぐ」という単元でした。

3年生は,社会でした。
スーパーマーケットの勉強が始まるようです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!