令和3年10月26日(火)の給食

今日の献立は,ご飯,鮭キャベツカツ,フレンチサラダ,コンソメスープ,牛乳でした。

コンソメスープには,ジャガイモ,タマネギ,にんじん,キャベツが入っていました。
味は,コンソメ,塩,白こしょうで調えてくれたそうです。
優しいコンソメ味です。
一人当たりの塩分が0.3g,ほんのちょっとの塩でこのうまさなんですね。
にんじんとジャガイモは千切りにされています。
食べやすいし,具材の旨みが汁に溶け出しています。
おいしいコンソメスープでした。
暖まりました。

フレンチサラダには,レタス,キャベツ,キュウリ,炒り卵,大豆が入っていました。
今日は,フレンチドレッシング味です。
レタスとキュウリがサクサク,卵がフワッ,青生産の大豆がモチッとしています。
フレンチドレッシングがそれぞれの味をまとめてくれている感じです。
おいしかったです。

鮭キャベツカツは,大豆油で揚げられて中濃ソースがかかっていました。
身は,鮭とキャベツがたっぷり入っていました。
サクッとした衣の中は,フワッとした食感の鮭とキャベツでした。
おいしかったです。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!