令和3年11月2日(火)の1時間目

今日は,朝方にすごい雨と雷で目を覚ましました。
美里は,あまり降らなかったとか。。。
ずいぶん違うんですねぇ。
今日は,午前中に学校を出るので,1時間目に校舎を一回りしてきました。

1年生は,まだ朝の会の途中でした。
ダンスをしていました。
元気です。
これも学習発表会で披露するのかな?

2年生は,タブレットを使うようです。
何に使うのかな?
番号順に取りに行って,密を避けています。
ルールが守られていていいですね。

4年生は,体育館にいました。
学習発表会のブースを確認しているようです。
いよいよ佳境に入ってきましたね。

6年生は,作文を書いています。
何人か黒板前で寄せ書きを読んでいます。
先日行ったリーダーシップ集会を見て,下級生から寄せられたメッセージです。
それを読んで感想を作文にまとめているのだそうです。

5年生は,社会の授業でした。
タブレットでNHK for Schoolを大型テレビに転送しているのを視聴していました。
「災害から暮らしを守る」の単元のようです。

3年生は,二手に分かれて学習発表会の練習をしていました。
こちらも佳境のようです。
頑張ってくださいね。

今日も朝から,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!