令和3年11月4日(木)の3時間目

今日は,2時間目に2年生の研究授業があったので,3時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,学習発表会の練習を発表するグループに分かれて練習していました。
ピアニカの音が久しぶりに校舎に響いています。
やっとできるようになったんですね。

2年生は,初任兼後補充の熊谷先生が授業をしてくださっていました。
国語の授業です。
同じところと違うところをプリントに記入していました。

6年生は,学級活動のようです。
修学旅行の栞を見ていました。
いよいよ再来週ですからね。
コロナの状況がよいままで出発したいですね。

廊下に出ると,1年生から5年生のリーダーシップ集会の感想が掲示してありました。
びっしり書かれていました。

5年生は,学習発表会の発表の様子の振り返りをしていました。
初任研の提供授業でした。
子供たちは,自分たちの発表をビデオで振り返り,課題を自分たちで見つけ出していました。

3年生は,理科でした。
音の伝わり方のまとめの問題をしているようでした。

4年生は,外国語活動でした。
新しいALTの先生が中心になって授業を進めています。
楽しそうでした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!