令和3年11月8日(月)の2時間目

今日は,曇りです。
明日は,雷と豪雨とか,あまりひどくならないといいですね。

1回のギャラリーに造形展に出品した作品が掲示してありました。
ちょっと数が少ない気もしますが・・・。
素敵な作品でした。

1年生は,校庭にいました。
トラックを半周,走っていました。
運動会の時は,直線でしたが,コーナーも走れるようになったんですね。

2年生は,学習発表会の練習中でした。
自分たちの発表をビデオで振り返っていました。
課題が見つかるといいですね。

おっ,図工室には,アカシア米が袋詰めされています。
5年生ですね。
鍵がしっかりかかっていたので,ガラス越しの写真です。
学習発表会では,是非お買い求めくださいね。

6年生は,社会でした。
NHK for Schoolで動画を見たようです。
歌舞伎と浮世絵についての動画だったようです。

5年生は,算数でした。
少人数指導でした。
「ならす」とはどんなことなのかについて学習していました。

3年生は,総合的な学習の時間のようです。
「将来,これになりたいって思っている人いる?」
「ぼくは,料理を作る人,シェフになりたいです。」
「ぼくは,やっぱりお笑い芸人です。」
拍手が起きていました。

4年生は,体育館にいました。
学習発表会の練習を始めるようです。
掲示物を準備していました。

曇りの月曜日,どの学年でもそれぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!