令和3年12月3日(金)の2時間目

今日は,気持ちよく晴れています。
いい天気ですね。
2時間目に校舎を一回りしました。

校庭には,4年生がいました。
ティーボールをするようです。
その前のキャッチボールの場面です。
今日は,11月上旬の気温だそうで,気持ちよさそうです。

1年生は,算数の時間でした。
板書の問題の間違いを見つけて発表していました。
しっかりノートにも書けています。

2年生は,国語の授業でした。
新聞の形にまとめる勉強をしていました。
こうやって,高学年のレポートにつながっていくんですね。

6年生は,理科でした。
発電について学んでいました。

5年生は,算数のテスト直しをしていました。
頑張ってくださいね。

3年生は,国語の授業でした。
「駅までの道をおばあさんに教える。」
「駅までの道をおばあさんに教わる。」
文章の意味の違いを学習していました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!