令和3年12月6日(月)の2時間目

今日は,朝から,WEBの復旧作業をしていました。
アップロードしていた写真が,見当たらなくなっていました。
教頭先生と教務主任と来年度のことについて打ち合わせをした後2時間目に校舎を一回りしました。

2年生は,タブレットを使っていました。
jambordを使おうとしているようでした。
jambordが使えるようになると協働的な学びに使えます。
是非,習得してくださいね。

1年生は,体育館にいました。
跳び箱をするようです。
跳び上がって,跳び降りるようです。
頑張ってくださいね。

6年生は,社会の授業でした。
テストをしていました。
幕末の文化と明治維新のテストでした。
重要語句が多くでるんですよね。
頑張れ,6年生。

5年生は,算数でした。
今日は,タブレットを使っていました。
教科書に載っているQRコードからアプリを開いて学習しているようです。
自分の小学校の時を考えると隔世の感があります。

図書コーナーは,クリスマスの飾りが飾ってありました。
二階堂先生が,毎年飾ってくれています。
今年も素敵です。
また,選書もいいですね。
「賢者の贈り物」読んでみてほしいです。

3年生は,音楽でした。
ソプラノリコーダーを吹いていました。
できるようになってよかったです。

4年生は,教室とPC室に分かれて,今度開かれるリーダーシップ集会の練習をしていました。
それぞれの選択した習慣を紹介するのかな?

今日もそれぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!