令和3年12月10日(金)の3時間目

今日は,朝から曇り空です。
週明けに向けて天気が崩れるとか・・・。
今日の職員室は,出張者や仏事でのお休み等,いつもより閑散としていました。
3時間目に校舎を一回りしてきました。

3年生は,算数の時間でした。
「つないでいこう算数の目」というページの問題に取り組んでいました。
重さの学習に一段落が付いたんですね。

6年生は,外国語でした。
結構難しいですね。
英語の文章を書くんですね。
頑張れ!6年生!

1年生は,体育でした。
研究授業の時とは,違う様子です。
楽しそうです。

2年生は,先生のお話でした。
業間時間に起きてしまった事案について,指導していました。
けがなく安全に過ごしてもらうためですからね。
2年生の皆さん,しっかり聞いてくださいね。

4年生は,総合的な学習の時間でした。
福祉施設とmeetでつないで,交流会を開いていました。
社会福祉協議会の方にお手伝いいただき,美里町内の福祉施設とつないでいます。
子供たちは,学びのスケールが広がって,意欲が高まっていました。
貴重な機会をいただき,感謝申し上げます。

5年生は,国語の時間でした。
「反対の立場を考えて意見文を書こう」という単元のようです。
読み手を考えて文を書く,中々難しいことです。
しっかり学べるといいですね。
頑張れ!5年生!

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!