令和3年12月14日(火)の2時間目

朝,道路が凍っていないかヒヤヒヤしながら運転していたのは,私だけではないと思います。
大丈夫だったでしょうか。
お互いに気をつけて運転しましょうね。
さて,今日も2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,タブレットドリルを電子黒板に大きく写していました。
順番に計算の答えを言っていくようです。
フラッシュ教材のような使い方をしていました。
黒板に先生が書くよりもテンポよく表示できますから,授業にリズムができますね。

2年生は,国語の書写でした。
硬筆の書きぞめを一行ずつ練習しているようです。
丁寧に書けていました。

6年生は,卒業文集作成の役割分担をしているようです。
次々と分担が決まっていきました。

5年生は,算数でした。
今日は,台形の面積を求めるようです。
「台形を皆さんが求められる形に変化させてください。」
図を書くなどのシミュレーションは,タブレットの得意分野です。
子供たちも分かりやすいと思います。

3年生は,国語の時間でした。
既習の漢字の練習をしていました。
50問テストですね。
頑張ってくださいね。

4年生は,理科でした。
ワークシートを使って,復習するようです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!