令和3年12月15日(水)の2時間目

今朝は,冷え込みました。
登校してくる子供たちも寒そうでした。
今日も2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,生活科の授業でした。
おもちゃを作って遊ぶようです。
紙コップをつなげていました。

6年生は,算数でした。
少人数指導をしていました。
近似値の単元かな?

5年生は,社会でした。
あしたの校外学習の予告を聞いていました。
明日のNHK見学,楽しいでしょうね。

2年生は,図書コーナーにいました。
絵本を選んで読んでいます。
国語の時間かな?

3年生の教室前には,本の紹介が並んでいました。
一人一人の絵と文,面白かったです。
読書を楽しんでいますね。

教室の中では,理科の授業でした。
電球がつくときの電流の流れについて学んでいました。

4年生は,算数でした。
タブレットで,ドリルに取り組んでいました。
現在,来年度の導入に向けて,3社から無料でドリルを提供してもらっています。
学びに生かしてもらえれば,幸いです。

今日もそれぞれの教室で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!