令和3年12月16日(木)の2時間目

今日は,雲の多い日です。
週末は,この冬一番の寒気が入るとか,あまり降らないでほしいと思います。
今日も2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数のテストをしていました。
しっかり書けていました。

廊下には,昨日作った生活科の作品が並んでいました。

2年生は,音楽でした。
鍵盤ハーモニカを使って運指の練習をするようです。

6年生は,「?」でした。
聞くと国語のテストが終わったので,それぞれが思い思いに読書や卒業文集づくりをしているのだとか。
なるほどねぇ。
しかし,みんなテストを終わるのが早いんですね。

3年生は,外国語活動でした。
前回,図形の名前や色の言い方を学んで,自分の好きな絵を作っていました。
今日は,図形や色をみんなに英語で紹介する活動でした。
次々に自分から手を挙げて発表しています。
素晴らしいですねぇ。

4年生は,教頭先生が授業をしていました。
黒板には,「矛盾」と書いてあります。
大切なお話をしてくれていました。
4年生のみんなに分かってほしいです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めていました。

Follow me!