令和3年12月21日(火)の2時間目

今日の朝,職員室で何人かの先生が,氷で滑ったと話していました。
私も橋の手前で滑りました。
気をつけて運転したいと思います。
今は,青空が見えています。
気持ちのよい天気です。
今日も2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,図工の時間かな?
国語の教材を題材にして絵を描いていました。
画用紙いっぱいに下絵を描いていました。
作品を画面一杯に描けるのは,いいですね。

2年生は,国語の時間でした。
テストをしていました。
頑張ってくださいね。

5年生は,道徳の時間でした。
「正月料理」という資料を使って授業をしていました。
日本の伝統や文化についての時間です。

3年生は,国語の時間でした。
漢字ドリルをするようです。
「今日は,35番をやります。はじめは,何も見ないで自分の力でやってみてください。」
一斉に取り組み始めます。
今日もいい感じです。

4年生は理科でした。
冬の星座について,動画を見ながら学習していました。
オリオン座の動きを確認していました。
見つけやすいので,是非,実際に観察してほしいです。
M42や馬頭星雲などきれいな星雲もありますからね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!