令和3年12月22日(水)の2時間目

今日,登米から学校に来ました。
登米は,全く風がありませんでした。
箟岳山を越えたら,急に風が強くなりました。
舟形下ろしを箟岳山が止めているんですね。
地形の天候への影響を目の当たりにして驚きました。
さて,今日も2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
双六をしていました。
もう二桁の数字は,簡単に読みこなせます。
楽しそうです。
久しぶりに歓声を聞けました。
ようやくこんなことができるようになってきました。

2年生の今日の目当ては,「自分をみがく」です。
先生がお話をしていました。
黒板には,「一事が万事」と書いてあります。
大切な勉強です。
学んでくださいね。

6年生は,算数の授業でした。
表から規則性を見いだしているようです。
結構難しそうなんですが,頑張ってますね。

5年生は,国語の時間でした。
テストが返却されていました。
早速回答と見比べて,直していました。
いい習慣ですね。

3年生は,理科でした。
電気を通すものと通さないものを区別する実験をしていました。

4年生は,国語でした。
百人一首について学んでいました。
百人一首,覚えてゲームまで進むと楽しそうですね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!