冬休み前朝会

明日から冬休みです。
今朝は,冬休み前朝会を行いました。
はじめにあいさつをしました。
次に造形作品展の賞状を伝達しました。
それから校長の話,生徒指導主任の話,養護教諭の話がありました。

校長の話では,行事の写真を見ながら2学期を振り返りました。
そして,それら一つ一つが大切な学びで,そのとき感じた気持ちを次に生かしてほしいという話をしました。

生徒指導主任からは,「冬の,は・ひ・ふ・へ・ほ」という話がありました。
スライドを使った分かりやすい話でした。

子供たちは,テレビを通して視聴しました。

養護教諭からは,メディアが与える身体への影響について話がありました。
こちらも分かりやすい話でした。
冬休みは,生活習慣が崩れがちです。
この話を思い出して過ごしてほしいと思います。
そして,冬休み明けに元気に登校してほしいと願っています。

今年も小牛田小学校へのご支援・ご協力をいただきました。
たいへんありがとうございました。

Follow me!

前の記事

大掃除