LIM研修会

昨日の話題です。
23日(木)の午後,フランクリン・コヴィー・エデュケーション・ジャパンの奥山さんを迎えてLIM研修会を開催しました。
今日は,本当はライトハウスチームの研修会でしたが,拡大して,各学年の取組を奥山さんに聞いてもらいました。

各学年,動画あり,プレゼンあり,画像あり,実際の作品有りで,子供たちの姿の変化を奥山さんに説明していました。
奥山さんからは,「すばらしい。1年間でここまで来るなんて,すごいですね。」という言葉をいただきました。
校長としては,熱意を持って子供の変化,成長を説明する先生方の姿を見て,とてもうれしく思いました。
「7つの習慣を小牛田小学校に取り入れてよかった。」と改めて思いました。

今日は,冬休み第1日目です。
子供たちは,LIMの考え方を生かしてそれぞれ冬休みの目標を決めたはずです。
是非,お子さんの取組を励ましていただければと思います。

Follow me!