令和4年1月13日(木)の1時間目

今日も午後から出張です。
2時間目も予定があったので,1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,国語の授業でした。
ワークシートに自分の考えを書き込んでいます。
ワークシートも普通に使えるようになったんですね。
成長しています。

2年生は,書写でした。
硬筆の書きぞめに取り組んでいました。
しっかりしたきれいな字で書いていました。

6年生は,毛筆の書写でした。
長い紙に書いていました。
接筆や入筆に気をつけながら書いていました。

5年生は,社会科でした。
工業生産を支える輸送と貿易という単元でした。
昨今の世界的な物価上昇の背景の一つにコンテナの不足が挙げられていますが,輸送は社会に大きな影響を与える業種です。
しっかり学んでほしいと思います。

3年生は,国語でした。
漢字の学習をしていました。

4年生も国語でした。
黒板には,「考えを相手に伝えよう」という単元名が書かれていました。

冬休み明け,やっと教室を回ることができました。
どの教室でも冬休み前と変わらない授業が行われていました。
よいスタートを切ることができたようです。

Follow me!