令和4年1月17日(月)の2時間目

今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,書写のようです。
ひらがなの形を改めて観察し,確認していました。
地道な取組,大事ですね。

2年生は,1時間目の国語の時間が延びたようです。
先生が黒板を消して,子供たちは2時間目の準備を始めていました。
そんなときもありますよね。

5年生は,算数の授業でした。
難しい単元に入りました。
少人数で指導していました。
頑張ってくださいね。

3年生は,リーダーシップ集会に向けての中間報告会のようです。
1つの習慣についてグループに分かれて発表するようです。
どんな発表になるのでしょうか?
楽しみですね。

4年生は,社会科でした。
地図帳を使って何かを調べているようです。
しっかり学んでいる様子が見られました。

月曜日の今日,どの学年もしっかりと学びをスタートさせた様子がうかがえました。

Follow me!