令和4年2月14日(月)の2時間目

今日は,3連休明けの月曜日です。
欠席が多くなるのかな?
と思いましたが,少ない欠席でした。
よかった。よかった。
最近は,新型コロナの影響で,どうしても欠席や出席停止が多くなっています。
今日もお休みはいますが,これは少ない方です。

改めて,新型コロナの子供たちへの影響,大きいですね。
感染予防に努めていきたいと思います。

2年生は,図画工作でした。
下絵を描いて,いろいろなものを貼って版木を作っていました。
楽しそうです。

1年生は,体育館にいました。
準備運動の最中です。
縄跳びの後は,鬼ごっこをするようです。
今日は,ボールを使った活動をするのかな?

6年生は,社会でした。
世界の中の日本で,日本と関係の深い国々について学んでいくようです。

5年生は,算数でした。
正多角形について学習しているようです。
落ち着いた雰囲気でした。

3年生も図画工作でした。
こちらも版木を作っていました。
作業を終えた子は,タブレットで図形のアプリに取り組んでいました。
私もやったことがあるアプリですが,楽しいのですが中々手強いアプリでした。

4年生は,社会のテストをしていました。
まとめの時期になってますからね。
頑張ってくださいね。

3連休明けの月曜日ですが,今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!