令和4年3月4日(金)の2時間目

今日の朝も気持ちの良いスタートでした。
5年生の取組,素晴らしいです。
おひな様を片付けたり,打合せをしていたら,2時間目が始まってから結構時間がたちました。
今日は,10時ちょっと前に校舎を一回りしました。

1年生は,算数でした。
問題を解いて,そのとき方をみんなの前で発表していました。
いろいろな学習のスタイルを経験してできるようになってきました。
いい姿ですね。

2年生も算数でした。
頂点や辺の言葉を理解するため、粘土で模型を作っています。
これはわかりやすいですね。

6年生は,理科でした。
先生は,理系と文系の違いについて話をしていました。

5年生は,算数でした。
テストが終了した児童は,AIドリルに取り組んでいます。
個人の躓きに応じた問題が提示されるので,わかりやすいことと思います。
感想を聞いてみたいです。

3年生は,国語でした。
「ユウスゲ村の小さな旅館」という単元です。
旅館をしているのがウサギだと分かる部分を読み取っていました。
「14○ページの○行目に○○と書かれているからです。」
しっかり話せていました。
いいですねぇ。

4年生は,保健体育の授業でした。
教科書を使って第二次性徴について学んでいました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!