あいさつプロジェクト

今朝の朝活は,「あいさつプロジェクト」でした。
「あいさつプロジェクト」と言っても,5年生のあいさつ運動ではありません。
(そっちの取組もすごいのですが・・・)
今日は,先生と顔見知りになって,ますますあいさつができるように担任以外の先生が朝の活動を行います。
2年生教室には特別支援の先生が,6年生には2年生の担任が・・・。
全ての教室に担任以外の先生が行きました。
内容は,行った先生にお任せです。
歌あり,読み聞かせあり,お話あり,栄養指導あり,けん玉やルービックキューブもありました。
見ていても楽しかったです。
子供たちは,ちょっと緊張気味でいつもより姿勢良く,でも目は興味津々でキラキラしていました。
本当に楽しかったです。
是非,家に帰ったら「どの先生が来たの?どんな話をしたの?」と聞いてみてくださいね。
あぁ,本当に楽しかったぁ。

Follow me!