令和4年3月16日(水)の1時間目

今日は,1時間目に学校を一巡りしてきました。

1年生は,先生がお話をしていました。
学校の決まりの大切さについてお話していました。
子供達は,しっかり聞いていました。

2年生は,国語でした。
○読みをしていました。

6年生は,昨日の卒業式予行のビデオを見ていました。
改善点を探り出すようです。

2階のホールには,令和4年度のクラブ活動の予備登録のコーナーがありました。
5年生が4つのクラブを企画し,4年3年生が所属したいクラブに名札を貼っています。
4つ存続できるといいですねぇ。
後は,3年生の勧誘が大事かな。

5年生は,校庭で体育をしていました。
サッカーなのかな?

3年生は,国語でした。
タブレットでの活動をして,教科書を使って授業を始めるようです。
デジタル機器とアナログの往還が,授業でも起きていくんですね。

4年生は,社会でした。
都道府県の勉強でした。
2人組でゲームの要素を取り入れた活動をしていました。
楽しそうでした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びに取り組んでいました。

Follow me!