令和4年3月23日(水)の2時間目

今朝は,寒かったですねぇ。
校庭の芝生に霜が降りて,作り物のようでした。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

校庭にいたのは,3年生でした。
体育です。
「今日の体育は,鬼ごっことドッジボールです。楽しみです。」
そう話してくれた3年生が朝にいましたが,2時間目のことだったんですね。
いいですねぇ。

1年生は,生活科でしょうか。
1年生の思い出の冊子を作っていました。
いい思い出ができそうですね。

2年生は,国語でした。
説明文の読み取りをしていました。

5年生は,机の号数を確認していました。
机移動がありますからね。
5年生中心に行ってもらいます。
よろしくお願いしますね。

4年生は,社会でした。
雄勝の硯について話をしていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びに取り組んでいました。
やっぱり学年末を感じました。

Follow me!