令和4年3月24日(木)の2時間目

今日は,2時間目に今年度最後の校舎回りをしました。

1年生は,一人ずつ先生から通信票をもらっていました。
黒板には,昨日作った1年生の思い出が貼ってあります。
大きく成長した1年間でした。

2年生は,今から通信簿を渡すようです。
机の上のものを片付け,机を所定の場所に置き,靴もきちんと履いています。
1つ1つ確認しながら,進めています。
やっぱりできる子供たちです。
成長しました。

5年生は,もう活動を始めていました。
机移動の準備かな?
頼もしさが感じられる動きです。
成長著しい1年間でした。

3年生は,それぞれのB ボックスを持ってきていました。
学年末ですね。
いつもしっかりしている3年生。
決して前からそうだった訳ではありません。
でも,今は,「いつもしっかり」になりました。
成長の跡を感じる3年生です。

4年生は,一人一人通信簿を受け取っていました。
実は各教室を回りながら,今日の修了式の参加態度についてほめていました。
4年生では,写真を撮るのも忘れてほめ始めてしまいました。
本当に立派な参加態度だったんです。
教室の写真がないので,4年生は修了式の様子の写真にします。
やればできる人たちです。
学年後半は,学級として大きく成長しました。
きっと小牛田小学校を背負って立つ高学年になると思います。

今日の修了式の参加態度,本当にすばらしかった。
教頭先生は,今までの教員人生で最高だったと言っています。
私もそうかも知れません。
大きく成長した姿を年度の最後の日に見られるなんて,なんてすてきな学校なんでしょう。
来年度のことを考えるとわくわくが止まらない感じです。

Follow me!