1学期前半終了

1学期前半,68日間が終了しました。夏休み前朝会に先立ちまして,プール納めの会を行いました。1年,3年,5年の代表児童がプールでの学習を振り返り,感想を発表しました。1年生児童は「ビート板を使って端から端までバタ足で泳げるようになったこと」,3年生児童は「初めての大プールでしたが,鼻をつままなくても潜れるようになったこと」,5年生児童は2名で「クロールが思っていた以上に難しかったが,頑張って少し泳げるようになったこと」「泳ぎはあまり得意ではなかったが,友達に教えてもらってどんどん泳げるようになったこと」といった,できるようになったことを具体的な例を挙げての発表で,分かりやすかったです。
午後からは,6学年PTA行事が開催され,親子で楽しまれていました。児童が企画した親子対抗「ドッジボール」「障害物リレー」,保護者の方が企画した「宝探し」と充実した活動内容で,よい思い出になったことでしょう。
これから夏休みに入りますが,新型コロナウイルス感染症が再拡大しております。予防をしっかり行い,また生活のリズムを崩さずに33日間の休みを有意義に過ごしてください。

Follow me!