芸術鑑賞会を開催しました。

11月1日に体育館で,芸術鑑賞会として演劇鑑賞をしました。演目は「注文の多い料理店」で,仙台市を中心に活動している『仙台シアターラボ』様に演じていただきました。子供たちからは笑いも起こり,とてもよい鑑賞会になりました。また,俳優さんの抑揚のあるせりふ回しやせりふのないときの動きが参考になっていたようです。5年生の国語科で学習することもあり,5・6年生は,学習したことを振り返りながら,鑑賞していました。3・4年生は,来年度以降に学習することになるので,そのときに,今日の演劇を思い出しながら,内容を深めてほいしと思います。『仙台シアターラボ』様は今後児童向けの演目を増やしていくようですので,再度鑑賞できる機会があればと思います。

Follow me!