学習発表会・PTAアカシア祭りを実施しました。

11月12日は暖かい日差しが降り注ぎ,日中は暖かく感じました。そのような中で,学習発表会が行われました。各学年,15分以内で終えられる内容にして構成し,練習に取り組んできました。そして,本番では,各学年とも練習の成果を発揮することができました。終えたあと,子供たちの表情は輝いていました。本校での取組「リーダー・イン・ミー」の第2の習慣(ゴール決める)や第6の習慣(力を合わせる)につながる活動になったと思います。
午後からはPTAの役員さんが中心となり「アカシア祭り」が開催されました。役員さんには前日までと当日の準備に取り組んでいていただきました。当日はコロナウイルス感染症の予防をしながら,6種類のブースはどこもにぎわい,盛大に行われていました。「アカシア祭り」は3年ぶりの行事のため,下学年の子供たちはわくわく感で,上学年の子供たちは懐かしい気持ちで楽しんでいました。6種類のブースを回った子供たちは景品をいただき,どの子供の表情も笑顔になっていました。PTA役員の皆さんありがとうございました。そして,お疲れ様でした。

Follow me!