第4学年PTA活動が行われました。

11月30日の5・6時間に,第4学年PTA活動が行われました。松島自然の家の方を講師に招き,MAP(みやぎアドベンチャープログラム)を親子で体験しました。午後から寒さを感じる天候となりましたが,寒さを感じさせない和やかな雰囲気で活動をしていました。アイスブレクから始まったアクティビティーは,参加している子供たちの緊張をほぐしており,その後は,親子で一緒にアクティビティーを体験し,大いに盛り上がっていました。子供たちは笑顔で活動しており,口々に「楽しかった」と話していました。今回の活動を通して,協力することの大切さを感じていたようです。一人では解決が難しいことでも協力すると解決できるということは,本校で取り組んでいるリーダー・イン・ミーの「7つの習慣」の第6の習慣である「シナジーを創り出す」ことにつながってくると思います。松島自然の家の方,そして,計画から運営まで行っていただいた第4学年の役員さんに感謝いたします。

Follow me!