令和5年度 第1学期始業式・入学式を行いました。

子供たちが元気に登校し,令和5年度が始まりました。2週間会わなかっただけですが,進級したことにより,子供たちの様子にたくましさを感じることができました。第1学期始業式に先立ち,新しく小牛田小学校で勤務することになった6名の職員の披露式が行いました。6年生の代表がお迎えの言葉を述べいる姿は,最高学年としての自覚が伝わってきました。その後に行われた始業式では,2年生と4年生の代表児童による発表がありました。頑張りたいことに加え,具体的な取組も話していて,「リーダー・イン・ミー」の取組の成果が表れていると感じます。学校も子供たちが掲げた目標をサポートしていきたいと思います。
入学式では,32名がしっかりと話している人の目を見て話を聞いており,立派な参加態度でした。学校では,教職員と在校生が新入生の手助けをしていきます。
また,明日から本格的に学校生活が始まります。子供たちには体調を崩さないようにして過ごしてほしいと思います。

Follow me!