1年生を迎える会を開催しました。

4月28日の2時間目に,児童会行事「1年生を迎える会」を体育館で開催しました。体育館に全校が集まって開催する児童会行事は3年ぶりです。1年生への出し物として,2年生は1年間でできるようになったことの紹介,3年生は学校の教室紹介を映像で,4年生は給食紹介を○×クイズで,5年生は行事紹介を音楽に合わせて,6年生は手作りの「児童会の歌」の歌詞カードを渡しました。在校生の出し物に対して,1年生は,感謝の気持ちを込めて「エール」を送りました。大きな拍手が体育館に響きわたり,和やかな雰囲気の中で終えました。改めて全校が集まって活動するよさを感じました。1年生の皆さんには,早く小学校という環境に慣れてほしいと思います。

Follow me!