プールの授業準備をしました

助け合う職員が,助け合う子どもを育てる

放課後,職員室から職員が消えました。
「何だろう,会議もないけどなぁ。」
と思っていたら,プールの方から声が聞こえてきます。
みんな,プールサイドでテントを建てたり,距離を保つための目印のカラーコーンを並べたりしています。
テントを建てる人,重りにする容器に水を汲む人,カラーコーンを洗う人,それぞれが協力して分担して作業が進みます。
手際が良いです。
職員に「助け合う職員が,助け合う子どもを育てる」と話していました。
こんな姿で自然に協力できる職員です。
きっと子どもたちのよいモデルとなると心強く思いました。

これで安心して,プールの授業を始められそうです。

Follow me!