令和2年7月2日(木)の5時間目

今日の5時間目も校舎1周に出かけました。
それぞれの学年でしっとりした学びがされていました。
2階から回って1階に降りてきたら,なにやら楽しそうな声がします。
1年生のカルタ取りです。
急いで校長室に戻ってカメラを持って戻りました。
もうカルタ取りは終わって,感想発表になっていました。
「私は,4枚しかとれなかったけど,〇〇くんが11枚もとれてすごいなと思いました。」
何と言うことでしょう!
カルタ取りの写真は撮れなかったけど,素敵な言葉を聞かせてもらいました。
それに,ついこの間ひらがなの勉強をはじめて,今日はカルタ取りです。
子供の成長ってすばらしいと思わされました。
いいものを見せてもらいました。

校長室への帰り道,保健室からも声がします。
新型コロナのことも有り,手洗いの勉強をしているとのことでした。
特殊なローションを付けて,手を洗い,チェッカーでブラックライトを当てて汚れの残りを確認します。
結構きれいに洗えていました。
上手ですね。

子供の成長に立ち会えるってありがたいことだなぁ。
本当に学校って良い場所だなぁ。
今日の小牛田小学校もやっぱり素敵でした。

Follow me!