プール指導 始まりました

今日の2時間目,4年生が今年度初めてプールに入りました。
子供達は,本当にいい笑顔でした。
楽しみだったんですね。
とっても意欲的に活動に取り組んでいました。
指導中もしっかり指示に従い,ソーシャルディスタンスをとって活動していました。

プールから上がって職員室に戻る途中,私を見つけた1年生が,
「校長先生,プールに入ったの?」
「うん。4年生と一緒に入ってきたよ。」
「いいなぁ。いいなぁ。」
「うん。今度一緒に入ろうね。」
「はーい。」
みんな,心待ちにしているんですね。
プールの実施を決めてよかったです。

この状況の中でプールの指導を実施するため,先生方はたくさんの工夫をしてくれました。
まず,ソーシャルディスタンスをとるための整列の基準にカラーコーンを並べてくれました。
つばを出す時,排水溝の場所が分かりやすいようにブラシをおいて目印を作ってくれました。
先生用の水に濡れても大丈夫なマスクも手作りしてくれました。
その他にも着替えの場所の確保や移動の仕方等々…。
事故無くプールの指導をしていきたいと思います。

Follow me!