たてわり活動

今朝は大雨で,児童の登校が大丈夫かなと心配しましたが,無事にみんなが登校してきました。
今朝は,たてわり活動がありました
全校が6つの班に分かれて活動します。
体育館では,ドッチボール,ホールでは,だるまさんが転んだ,各教室では,それぞれ工夫して活動していました。
中でも理科室の2班のゲームは盛り上がっていました。
王様の6年生とじゃんけんをして負けると新聞紙を半分に折ります。
新聞紙の上から落ちたら負けになります。
1年生も2年生もリーダーの6年生の出すじゃんけんに目が釘付けです。
本当に楽しそうに活動していました。
朝から校舎に笑顔が広がっていました。
今日も良いスタートが切れました。

Follow me!