令和2年7月14日(火)の給食

今日の献立は,ご飯,ぶりの照り焼き,肉じゃがカレー風味,なすの味噌汁,牛乳です。

なすの味噌汁には,旬のなす,油揚げ,三つ葉が入っていました。
なすは,旬なだけあって皮も柔らかかったです。
油揚げからは,コクが味噌汁の中に広がっていました。
三つ葉の香りは,とてもさわやかでした。
出汁のきいた味噌汁で,とても美味しかったです。

ぶりの照り焼きは,タレがしみこんで,切り身の表面が光っていました。
甘塩っぱいタレがしみこんでいて,ぶりの身とよくあっていました。
ご飯が進みました。

肉じゃがカレー風味には,豚肉,人参,枝豆,玉ねぎ,ジャガイモ,こんにゃくが入っていました。
熱が通ってほくほくの新じゃがにカレーの味がついています。
こんにゃくがカレー風味の煮汁を吸っています。
とても美味しい肉じゃがカレー風味です。
きっと子供にも人気があると思います。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!