令和2年7月14日(火)の1時間目

今日は,1時間目にカメラを持って校舎を一回りしました。

1年生の教室は,国語を勉強していました。
ひらがなの練習が終わると,自分の好きな言葉をひらがなで書く練習をしていました。
どの子も上手に丁寧に字を書いていました。
「校長先生,見て見て。シール,こんなに集めたんだよ。」
どうやら,頑張った人には,シールをもらえるようです。
嬉しそう見せてもらいました。

2年生の教室では,算数の勉強をしていました。
〇cm〇mm - 〇cm〇mmという感じで,長さの計算をしていました。
1年前は,ひらがなの練習をしていた子供達です。
成長の著しさを感じました。
「先生,できました。」
「当たってるかどうか,確かめよう。」
良い感じで学んでいる様子がうかがえました。

西側の階段を上ると6年生の教室です。
6年生は,図工だったようです。
手洗い場で,パレットを洗っています。

図工のパレットを洗う時も,ソーシャルディスタンスです。
きちんと習慣付いている6年生,素敵です。

と,ここでチャイムが鳴り,1時間目が終了してしまいました。
5年,4年,3年の写真は撮れませんでした。
次回にご期待ください。

Follow me!