令和2年8月3日(月)の3時間目

今日は,3時間目に校舎を一回りしました。

1年生の教室では,生活科をしていました。
「もうすぐ夏休みですね。皆さんは,家で何か生き物を飼っている人はいますか。」
「カブトムシ」「クワガタ」「ダンゴムシ」「オオスズメバチ」
様々な反応がありました。
私だったら,反応してしまいそうですが,さすが今井先生,動じません。
授業がちゃんと前に進んでいました。

2年生の教室も生活科でした。
水やりに校庭に出るところでした。
廊下に整列していました。

体育館では,3年生が準備運動をしていました。
体育館を周回して走っていました。
露出オーバーになってしまいました。
次は、ちゃんと撮りますね。

6年生の教室は,図画工作でした。
自分の作品に名札を付けていました。

5年生の教室は,社会でした。
日本各地の気温や降水量の変化のグラフを見て,気候の違いを読み取っていました。

4年生は,算数をやっていました。
小数の大小を比べていました。
「全部当たった人が増えてきたね。いいね。」
藤田先生にほめられていました。

今日も各学年,学ぶ姿が見えました。
よい一日になりそうです。

Follow me!