6年生 ジャガイモ収穫

今日,朝学校に着いたら,6年担任の川村先生が,つなぎ姿で技師さんとなにやらやっていました。
なんかあったかな?
そうこうしているうちに,1時間目が始まりました。
6年生が,リヤカーや一輪車で草を運んでいます。

聞くと,6年生がジャガイモを収穫するそうです。
川村先生は,朝早くから学校に来て,6年生のジャガイモ畑の草を刈っていたのだそうです。
6年生は,その刈った草を運んで処分していたのだそうです。

なるほど,なるほど!
で,ジャガイモの収量は,如何だったのでしょうか?

結構収穫できましたね。
今年は,調理実習ができないので,それぞれが持ち帰るそうです。

6年生の保護者の皆さん。
今晩の夕飯は,是非,このジャガイモを使った料理をお願いします。
6年生の皆さん,あとで味を教えてくださいね。

Follow me!