第2学期始業式を行いました

今日の1時間目,第2学期の始業式を行いました。
新型コロナウイルス対策で,放送での始業式となりました。
はじめに校長先生から,お話をしてもらいました。

2学期頑張ってほしいのは,あいさつ+1運動です。
はじめから+1ができなかったら,あいさつだけでも良いです。
全員にできなくても1人,また1人と増やしていけば良いです。
みんながあいさつし合う,明るい学校にしていきましょう。
楽しく明るい学校には,校長先生や先生方だけではできません。
小牛田小学校のみんなで,明るく楽しい小牛田小学校をつくっていきましょう。
なりたい自分に向かって努力する皆さんを全力で応援します。
と言うお話でした。

2学期のめあてについて,1年生,3年生,ひまわりの皆さんの発表がありました。
具体的なめあてで,分かりやすかったです。
是非,実現に向けて力を尽くしていってほしいと思います。
先生方は,精一杯フォローします。

2学期も無事にスタートしました。
実り多い2学期にしていきたいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様,2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!