令和2年8月24日(月)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一巡りしました。
4年生は,算数でした。
教室とPC室に分かれて,少人数指導を行っていました。

5年生は,家庭科の授業でした。
整理・整頓について学んでいました。

6年生の教室では,図画工作の時間でした。
自画像を4つ切り画用紙に大きく描いています。
なかなか大胆な構図で良く描けています。
仕上がりが楽しみです。

プールでは,1年生がビート板の使い方を学習していました。
初めてのビート板,名前の呼び方や持ち方などを学習していました。
楽しそうでした。

3年生は,体育館で走運動をしていました。
目印を付けて,ストライドを意識させるような場の設定でした。

2年生は,トマトの観察をしていました。
なかなか大量のプチトマトです。
真っ赤に熟れて美味しそうでした。

今日も子どもたちは,順調に学びを進めているようでした。
暑さがやわらぐと天気予報では言っていましたが,やっぱり今日も暑いですね。

Follow me!