令和2年8月24日(月)の給食

今日の献立は,ご飯,鰯のオリーブ煮,チンゲンサイのポン酢和え,大根の味噌汁,牛乳でした。

大根の味噌汁には,大根,豆腐,長ネギ,わかめが入っていました。
ジャガイモが入らないので,いつもよりすっきりした感じです。
味噌の香りのたつ味噌汁でした。
美味しかったです。

チンゲンサイのポン酢和えには,チンゲンサイ,もやし,人参,鶏肉,レモン,酢,ゴマ,ごま油が入っていました。
さっぱりしたさわやかな味です。
きりっとしまった感じの味でした。
美味しかったです。

鰯のオリーブ煮は,鰯が骨まで食べられるくらい柔らかくオリーブオイルで煮てあります。
トマトも風味も加わって,美味しかったです。

今日は,さわやかな味の給食でした。
今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!