令和2年8月25日(火)の3時間目

今日は,ちょっとだけ太陽が雲に覆われて過ごしやすい感じです。
3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

4年生は,算数でした。
やはり教室とPC室に分かれて,少人数で学んでいました。
1人あたりにかけられる時間が倍になりますから,きめ細かい指導がしやすくなります。

5年生は,国語の授業でした。
話し合いの計画を立てようという単元でした。
そういえば,5年生は,河北新報に載る記事もつくってくれていました。
なかなか良い記事でした。
今から楽しみです。
記事になったら紹介しますね。

6年生も国語でした。
海のいのちという単元です。
立松和平さんの作品です。
主人公の太一の成長を描いた作品です。
本時は,太一が一番成長した場面を考えていました。

3年生は,体育館で昨日の続きをしていました。
今日は,立ち幅とびの動きが入っていました。

2年生は,図画工作でした。
画用紙に空を描いて,綿を張り付けて雲を表現していました。
楽しそうです。
集中して取り組んでいました。

1年生は,生活科で外に出ていました。
「これは,2年生が育てたトマトです。皆さんも2年生なったら育てますよ。」
「すげー。」「美味しそう。」
話をちゃんと聞けます。
並んでしっかり歩けます。
しっかり成長している1年生です。

今日もどの学年も学びを積み重ねているようです。

Follow me!