令和2年8月28日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,豚肉となすの味噌炒め,大根おろしサラダ風,かき玉汁,牛乳でした。

かき玉汁には,卵,小松菜,人参が入っていました。
汁は,和風出汁と醤油と塩だけなのだそうですが,甘いんです。
とっても甘さを感じました。
栄養士さんに聞くと人参から出た甘さとのことでした。
ずっと飲んでいたいような優しい味のスープでした。

大根おろしサラダ風には,ツナ,大根,トマト,小松菜が入っていました。
大根がドレッシングを吸って,具材に絡みます。
うまみたっぷりなサラダでした。

豚肉となすの味噌炒めには,豚肉,なす,人参,玉ねぎ,ピーマンが入っていました。
味噌の香りの効いた炒め物です。
ちょっと濃いめの味付けでご飯がすすみました。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!