令和2年8月28日(金)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

教室に着く前に保健室から声が聞こえます。
身体計測です。
2時間目は,2年生が身体計測をしていました。
ソーシャルディスタンスをしっかり取っています。

1年生の教室に行ってみると…
机の上に水着入れが並んでいます。
プールですね。

しっかり机の上に拭くが置いてあります。
良い習慣ですね。

プールに行ってみると,フラフープの中をくぐっていました。
水に潜る練習の前段階ですね。
楽しそうに活動していました。

大プールでは,4年生が活動しています。
なにやら全員リレーをしてみるようです。

水の苦手な人は,救命胴衣を着ています。
良いですね。
配慮しながら,全員リレー!
頑張ってください。

6年生の教室では,算数で縮尺の勉強をしていました。
縮尺の概念は,地図読みにも関わるので大切です。
頑張れ6年生!!

5年生の教室では,外国語が行われていました。
現行の学習指導要領では,話すだけでなく,綴りも出てくるんですよね。
動画も見ながら活動していました。

3年生の教室では,話し合い活動の最中でした。
あいさつ+1でどんな+1を話したら良いかを話し合っていました。
アイデア募集中です。
ぜひ,みんなに結果を教えてください。

今日も各教室で学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!