令和2年9月8日(火)の2時間目

今日は,南郷庁舎に事務連絡に行って,戻ってきてからカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室では,算数の授業でした。
教科書の問題に取り組んでいました。
発表する人の方にしっかり顔を向けて聞く習慣,良いですね。

2年生の教室は,図画工作でした。
「ひみつのたまご」という題材でした。
楽しそうな卵ができそうです。

6年生の教室では,全国学力・学習状況調査の問題に挑戦していました。
今年は,新型コロナウィルスの流行で,全国学力・学習状況調査は実施されませんでした。
でも,問題が学校に届いたので,美里町では,各学校で問題に取り組むことにしました。
頑張れ,6年生!!

5年生は,算数を小人数で実施していました。
やはり小人数だと一人一人に時間を掛けられるから良いですね。

3年生は,算数の授業でした。
教科書の問題に各自取り組んでいました。

4年生は,理科でした。
「電気の働き」を学んでいました。
今日は,各自の実験器具を使って,モーターで走る車を作っていました。

今日も各学年とも学びを積み重ねている様子がうかがえました。

Follow me!