令和2年9月17日(木)の給食

今日の献立は,チーズパン,オムレツ,マカロニサラダ,コーンスープ,牛乳でした。

コーンスープには,トウモロコシと玉ねぎが入っていました。
食感を良くするために,クリームタイプとホールタイプの2種類のトウモロコシが使われています。
味は,生クリームと牛乳,スープストックで取ってあるそうです。
市販のものよりさらっとしたコーンスープでした。
美味しかったです。

マカロニサラダには,マカロニ,ハム,キャベツ,キュウリ,人参が入っていました。
味は,フレンチドレッシングでした。
でも,ちょっと違うような気がします。
聞いてみると隠し味にコショウとカレー粉,三温糖を入れたそうです。
なるほど,その味だったのか・・・今日も一工夫ですね。
食べ応えのあるサラダでした。
美味しかったです。

オムレツは,ふわふわのオムレツにケチャップとパセリが載っています。
彩りのきれいなオムレツでした。

チーズパンには,ごろごろとした大きめなチーズがたくさん入っていました。
チーズの塩気で,パンの味に深みが感じられました。
美味しいパンでした。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!