令和2年9月18日(金)の3時間目

今日は,朝一で教育委員会へ文書を届けに行きました。
3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,校庭でボール投げの練習をしていました。
リリースがうまくいかず,下に向かって投げてしまう子もいました。
20m近く投げる子どももいました。
いろいろな動きを体験して,力を伸ばしていってくださいね。

2年生は,生活科の授業でした。
「おもちゃをつくろう」の単元でした。
この単元は,つくったおもちゃで1年生と遊ぼうにつながります。
楽しいおもちゃを作ってくださいね。

6年生の授業は理科でした。
水の働きでできた地層について学んでいました。
砂岩や泥岩を真剣に観察していました。

5年生は,社会でした
食料の輸入について学習していました。

3年生は,何らや発表原稿のようなものを書いていました。

4年生は,算数でした。
二桁で割る割り算の筆算の練習問題をしていました。
今から黒板に子どもが出て問題を解くところだと思います。
廊下に出ると・・・

この前,描いていた図工の作品が貼ってありました。
独特な花が描かれています。
面白いですね。
エネルギーを感じます。

今日も各学年,学びを深めていたようです。

Follow me!