令和2年9月24日(木)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,国語の授業でした。
先生が黒板に次々に板書していきます。
子どもたちは,プリントに写していきます。
すごい量です。
これだけの量を短時間に書けるようになったんですね。
すばらしい。

2年生は,道徳の授業中でした。
こちらも先生の板書をプリントに写していました。

体育館では,5年生が花山合宿の練習をしていました。
何の練習だろう。。。

6年生は,算数の授業中でした。
三角柱の体積を求めていました。
1年生から積み重ねて,三角柱の体積につながるのですね。

移動の最中,図書コーナーで,素敵な掲示物を見つけました。
二階堂先生,ありがとうございます。

3年生は,算数の時間でした。
2位数÷1位数の問題を解いていました。

4年生は,外国語活動でした。
アルファベットの組み合わせでクラウド先生のクイズに答えていました。
皆,真剣に考えていました。

今日もどの学年もそれぞれの学びを重ねていたようです。

Follow me!