令和2年10月8日(木)の2時間目

今日は,朝から,天気予報のサイトを何度も見ています。
気がもめます。
今日,運動会に関する詳しいお便りを発行します。
ご覧になってくださいね。
さて,今日は2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生の教室は,算数の時間でした。
黒板には,8-4+3=7と書いてあります。
3口の加減混在の計算をするまでになったんですね。
すばらしい。
頑張ってるねぇ。

2年生の教室でも算数でした。
こちらは,図形の学習です。
正方形の勉強をしていました。
これから,はさみを使って図形を切り出すようです。

6年生の教室は,暗くなっていて,動画を見ていました。
動画では,フェアトレード等と話していたので,社会科?と思ったら,国語でした。
国語で論理的な文章を書く単元のようでした。
やはり,低学年とは違いますね。
頑張れ!6年生!

5年生は,算数でした。
少人数授業でした。
等しい分数の勉強をしていました。
1/2=2/4=3/6という感じです。
中学,高校の数学では,この量感が大事になります。
頑張れ,5年生!

3年生は,外国語活動でした。
アルファベットでビンゴゲームをしているようでした。
楽しそうです。

4年生は,図画工作の時間でした。
「幸せを運ぶカード」の単元でした。
材料の色塗りをしていました。

外は,雨が降り続いています。
明日は,晴れの予報ですが,明後日は雨の予報です・・・。
また,天気予報サイトをチェックしてみます。

Follow me!