令和2年10月21日(水)の3時間目

今日も天気が良いですね。
気持ちのよい日です。
今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,体育でした。
トラックを走っていました。
頑張れ!2年生!

1年生は,教室にいませんねぇ。
図工室から声が聞こえてきます。
図画工作の時間ですね。
図工室に入ると,すぐに楽しそうなものを見せてくれます。
「校長先生,すごーく伸びるんだよ。」
「校長先生,見て!」
「校長先生,見て!」
紙粘土をいろいろなものに押しつけて模様をつくっています。
このあとは,乾かして彩色するのかな?
楽しそうです。

図工室の廊下に出たら,2年生の作品が並んでいます。
どれもこれも個性的な作品です。
良いですねぇ。

6年生は,理科の授業でした。
「電気と私たちのくらし」という単元です。
今日は,手回し発電機をつくるようです。

5年生は,理科の授業でした。
「流れる水の働き」の単元の確かめ問題を解いていました。

3年生は,国語の授業中でした。
黒板には,漢字テストの問題が書かれています。
今からパラリンピックについてまとめたパンフレットをつくるようです。

4年生は,算数でした。
分配法則を取り扱っていました。
これは,大事ですねぇ。
4年生の算数の肝かも知れません。
式の変形に慣れる入り口にもなります。
頑張れ!4年生!

今日は,穏やかな天気に恵まれました。
小牛田小学校のみんなにとって,学びのある良い1日なってほしいです。

Follow me!