令和2年10月23日(金)の3時間目

今日は,3時間目の通級がなくなったので,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,図工室で活動していました。
アレは,プログラミング教育で使うロボットですね。
今日は,2年生の先生がいらっしゃらないので,補欠に入った先生が指導して下さっています。
楽しそうでした。
子どもたちは,この手の学習は大好きですね。

1年生は,体育館で体育の授業でした。
けんけんで鬼ごっこ(?)をしていました。

6年生は,理科の授業中でした。
手回し発電機とダイナモの比較実験をするようです。

5年生は,外国語でした。
何と,ヒアリングのテストのようなものをしていました。
今,求められる力なんですね。

3年生は,アカシカタイムだったそうです。
何をしているか私には分からなかったので,子どもに聞いてみました。
「中国の遊びを体験しているところです。」とのことでした。
どんな遊びなんだろう?
あとで聞いてみます。

4年生は,小人数の算数でした。
例の分配法則の続きです。
頑張って下さいね。

今日は,天気同様にしっとりした感じの校舎でした。

Follow me!